FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運動会

お弁当前の晩に仕込めるものは仕込んだものの、朝は4時起き。たいしたメニューでない割に時間がかかり、思った通り早起きしてよかった。

サンドイッチ(たまご・ハムチーズ・カツ)
えだまめおにぎり
唐揚げ
ポテトサラダ
おさつスティック(冷凍食品)
みかん(缶詰、凍らせたやつ)

洗濯ものを干して(今年は洗濯が干せた!すごい!)、場所取りのため6:55家を出る。行くと3番目。皆同じように考えるのか早く並ぶ人はだいたい7時を目指して来ているようだった。

ちゃんといい場所がとれるかドキドキ!
8時、開門。順番に整列入場。ここ!と決めてシートを敷いたものの、あっちのほうやこっちのほうがよかったのでは・・・なんてほんの5秒考えている隙にあっという間に最前列はうまってしまった。こういう時って迷っていはいけないのね!

年長さんの保護者は最後の運動会を存分に楽しむために係がない。(朝の清掃と、終わりの片づけをやる)
最前列で、座ってゆっくり見れて本当に楽しい運動会だった。今までで一番いい運動会だった。
やっぱりうちの園の運動会ってせまくってサイコー!少人数制ってホントにいいなと思う。

年長さんの種目
 体操「カパル体操」
 親子競技「ぼよよよ~ん」パパと。ボールをお腹と背中にはさんでリレー
 台風の目
 おみこしワッショイ
 組体操
 対抗リレー

ここにきて年長さんと年中さんの差ってすごいあるなと思う。年長さんてすごい。しっかりしてる。

組体操。毎日毎日練習して本当にみんな頑張っていた。初めての練習、最後のほうの練習と2回こっそり見ていたのでよくぞここまで仕上がった!と本当に感動だった。真剣に頑張る子どもの姿、まなざしって本当に心がふるえる。

毎日のハードな練習で家に帰ってからどれほどぐずるかと覚悟をしていたのだけど、意外に全然平気でフツーに生活出来ていて、その体力に驚いている。すごい成長してる!
組体操では4段のピラミッドの一番下で、これについても文句ブーブー弱音を吐くのでは?と思っていたけど、「かたがいたいんだよね~」とときおり言う程度で難なくこなし感心だった。

年少さんのかわいらしさに悶絶。年中さんのバルーンは「あら?去年のほうがよかったわ~」なんて親バカなことを思い、卒園児の障害物リレーでは来年ののあちゃんを想像し夢心地。未就園児かけっこでは羨ましさとみじめさで悲しい気分。

閉会式最後の運動会。パパはおみこしワッショイのお手伝いをし、ママは保護者競技のボール運びリレーに出場。大満喫。

よく晴れて気持ちのいい一日だった。

頑張ったご褒美に夜ご飯は外食。(ていうか、もう夜ごはん作る気力も体力もなし)どこに行きたいか聞くと「のみかい」に行きたいと言う。ので、居酒屋でお疲れ様会。
今日何が一番楽しかった?と聞くと「のみかい!」だって。そんなに飲み会に憧れてたんかい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。