FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

八ヶ岳自然の家

今年も9月の連休は八ヶ岳の市の宿泊施設に2泊3日。

台風が来ていてどうやら2日目は雨になるようなので初日にあれこれやりきる。

信玄ソフト 豚肉と野菜のほうとう
道の駅「南きよさと」で信玄ソフトを食べる。信玄餅がのってて黒蜜がかかっている。まあ、そのままのお味。
鯉のえさを買いあげる。

「小作」でほうとうを食べる。具だくさん。

清泉寮パン工房でミルクパンを買う。

やまねの体重は?やまねミュージアムでのんびり。主にのあちゃんのぬり絵待ち。自分で塗ったぬり絵のやまねの絵で手作り缶バッジ(300円)。原っぱをつっきって駐車場に戻れることが分かる。イナゴがたくさんいた。

ヤツレンでBBQ用のお肉とソーセージ、ベーコンを買う。今年も焼きトウモロコシ甘くておいしかった!ヨーグルト入りソフトクリームもおいしかった!おじさんたちが気さくで好き、ここ。

滝沢牧場でヤギに餌やり。馬と家族写真をとってそれを年賀状に使いたかったのに、馬が怖いとか髪の毛が変だからとかのあちゃんとパパがぐだぐだ言って撮れず、ママ悲しい。

怖がらずに餌やりできる こどもビール
「八ヶ岳自然の家」到着後、すぐにBBQ。
ベーコンが美味しかった。ソーセージ時代の終わり、ベーコン時代到来。のあちゃんも気に入ってたくさん食べていた。

湿気で畳がぶよんぶよん。寒い。けど、掛け布団は暑かった。


2日目。すごい雨。11時頃までごろごろして過ごし、小雨になったところでお出かけ。

萌木の村の「ロック」でお昼ごはん。ビーフカレー。ワンプレートに野菜がもりだくさんで美味しかった。レーズンバターがこれほどカレーに合うとは!新しい発見。お値段も○。
恒例のメリーゴーラウンド。

天気が悪くちゃしょうがないアウトレットにでも行くしかないか、と「八ヶ岳リゾートアウトレット」。でどうぶつの森のジグソーパズルを買う。

セブンイレブンで夜ごはんを調達。帰る。4時お風呂。ぬるい。

酔っぱらってうたたねしていると、ロビーで騒ぐのあちゃんの声。見に行くと来ていたよその子どもと仲良くなってラジコンカーに群がって遊んでた。うるさいよ!と注意するとDSを持ち出して遊び始めた。旅行に来てDSなんて!とよく思わなかったけど、通信で誰かと遊ぶのは初めてだったしものすごく楽しそうにしているからまあいいかと思いなおす。小学生の中に入って対等に遊んでる(つもり)ののあちゃん。小学校に行ったらこんな感じかな?と思った。そのうちに9時になり、さすがに、9時過ぎてもDSやってるなんておかしいよ!と注意する。と、聞きわけよく片づける小学生。にならうのあちゃん。名残惜しく、10時までテレビ(「ザ!鉄腕ダッシュ」やってた)を見て消灯時間になり解散。

朝食は、施設の朝ごはんを申し込み、給食みたいなご飯を食べる。のあちゃんは小食なのでママのを取り分け。
食べた後は即DS。お友達がすぐに帰ってしまって残念だった。

台風がすぐそばに来ている。上陸だって!
のんびりしないで早めに、9時、チェックアウト。佐久インターから上信越道経由の関越道で帰る。すごい雨風だったけど、帰った頃にはやんでいて通り過ぎた模様。無事に帰れてよかった。

今回、行きは秩父から勝沼を通っていく下道で行ったのだけど、ぐねぐね山道ではないのはいいけれど、時間がかかって遠いなあという印象だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。