FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぶどう狩り

幼稚園のぶどう狩り。ママは写真係のお仕事。

天気は曇り。朝、涼しかったのでこれは助かる!と思っていたのに太陽出てきて暑くなった。でも連日の猛暑に比べればしのぎやすい気温だったし、ぶどう棚の下で日陰でミストもあって去年よりは楽だった。

も~!年少さんてかわゆいな~!

去年と同じ流れ。
のあちゃんのクラスは、先生のおいしいぶどうの見分け方だとかゴーヤの色のことだとかの説明を聞きながらのお散歩だった。さすが年長さん!むずかしいお話も楽しそう。
この話、ママも一緒に聞いていたのに、のあちゃんに家に帰ってから得意げに話して聞かされた。ちゃんと聞いてるし覚えてるんだなあ!

お弁当、去年はあまりの暑さにぐんにゃりなってほとんど食べなかったので、今年は量をごく少なく好きなものばかり(冷食のたらこスパゲッティ、占いグラタン、さつま芋スティック、枝豆、ハム)にしたのがよかったのか、成長したのか、全部食べ、配られた巨峰も食べしかも時間内に余裕でごちそう様できた!ママうれしい。
他の子どものお弁当を見るのもとてもおもしろかった。量とか。すごいたくさん。大人のお弁当みたい。たくさんもりもり食べる子よりも、遅い子食べれない子を見るほうがちょっとうれしかったりして。食べることが苦手なのはのあちゃんだけかと思っていたから。意外にいるのでほっとした。

今年は果物が甘くておいしい。ぶどうも甘くておいしかった。のに、のあちゃんは家ではもう食べなかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。