FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キャンプ

恒例の日光キャンプ。

朝は6時、出発。下道で、まずは佐野プレミアムアウトレットへ。順調に、9時半に着く。
エーグルでハットが欲しかったのだけど、あったけど、買いたいお値段でなかったのでパス。
アウトレットで欲しいものって、安くても高いから結局買えなくてモヤモヤがたまるばかり。

イオン今市店で食材を調達。

今年は大笹牧場でソーセージとベーコンを買ってから、キャンプ場へ。ニュー霧降キャンプ場。

雨。しとしと。

相変わらず空いていた。
雨だから大変でしょう、と、お向かいさんがタープを張るのを手伝ってくれた。いい人。のあちゃんと同じくらいの男の子が二人いたけど、雨のせいかそれっきり交流なし。

ずっと雨。

やきやき今年のBBQのイベントは「焼きマシュマロ」ぷくーっとふくらんでトロトロ、うま~。
ベーコンがおいしかった。これからはベーコンだな。
岩塩プレートはもう飽きた。
キャンプといえばうどんだね。素うどん。ほっとする。
花火。

ママは飲んだくれて記憶もうっすら。片づけもせず寝てしまった。
それでもお昼におにぎりだけでも食べたのがよかったのか、それほど胃をやられなかった。ウコンも効いた。3時前に目が覚めてからは寝れないような、ときどき夢の中にいるようだったから実は寝ているような、ゴロゴロ寝がえりをうつうちに朝がきた。のあちゃんはぐっすり。少し窓を開けておいたら寒かった。

散歩をしたりトンボを捕ったりフリスビーをしたりしてまったり過ごし、片づけ、チェックアウト。
いつもとおんなじ。日光は涼しくていいところ。


宇都宮動物園へ。初めて。いろんな意味ですごい動物園。

まずなにより「昭和」なこと。昭和すぎる。
手作り感満載。飼育員、係り員さんが素朴、やさしい。

ベロが黒い がおー!

キリンやぞうに餌をあげられる。
動物がみな間近で見ることができる。すごい近い。トラとかライオンとかすごい迫力。
小さなイベントが盛りだくさん。
象の宮子ちゃん、超かわいい~。
オランウータン(チンパンジー?)がバケツをかぶってふて寝してた。おもろ~。

入場料金1,000円はちょっと高い。
ちょいちょい小銭が必要でなんだかんだけっこう使ってしまう。

お散歩中「犬の散歩」というのがあって、のあちゃんが好きそう~!と申し込んだ。ミニチュアダックスを選ぶ。来た犬は薄汚れていて獣臭が・・・。残念。ママは残念だったけど、のあちゃんは大喜びで30分、ダックスのダッコちゃんとランデブー。どちらかというとのあちゃんが散歩されてるように見えたけど、係員さんといっしょに園内をお散歩。ライオンやトラがガオー!っと檻に飛びついてきて大興奮。通り過ぎてからもしばらくガン見。おもしろかった。

遊園地でちょっとだけ乗り物に乗って、プールに入りたいとグズグズいうのあちゃんをかわし、帰る。プールの用意はしてきたのだけれど、天気もいまいちだったし入っている人もほんの何人かだったからちょっと入る気にはならなかった。

とてもよかった。また行きたい、宇都宮動物園。

「宇都宮餃子館」でお昼ご飯。残念。

帰りも下道で帰る。
おつかれさま。

今回、ツタヤでDVDを借りていった。
「たまごっち」と「ハンター逃走中」
案の定、アニメはイマイチ食いつかず、大好きな逃走中を3回くらいリピート。
のあちゃん初ツタヤ。大層気に入った様子。返しに行ったら新しく借り、の、スパイラルに陥りそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。