FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

給食試食会

チンジャオロースー幼稚園で給食試食会。
年長さんにもなれば時間内に食べきってくれるだろうと、期待半分、行ってみた。が。
ママが来てるから、と、勢いよく食べ始めたものの何がどうしたのかお皿に残ったご飯がいつまでたっても減っていかない。後でお迎えの時に聞いたら「食べられないなら年中さんにもどるんだよ」と怒られ脅されながら2時ぎりぎりにやっと食べ終わったとのこと。そんなまでして食べさせんの?よそってもらったものは全部食べないといけないらしい。食べられそうになかったらはじめから減らしてもらえばいいのだけど、少ない過ぎるとお友達になんでそんなに少ないのかと聞かれ、それはそれで嫌なので減らしてももらえないスパイラルになっているらしい。ならば仕方ない。自分で解決するしかない。頑張るしかない。
いや頑張っている。のあちゃんなりに頑張っているんだ。自分が給食が苦手なことは分かっていてプレッシャーを感じている。「きょうはみんなとごちそうさまできた!」とうれしそうに言う時、ほんとうにおやげねえと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。