FC2ブログ

YOU&I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

潮干狩り

遅くなってしまったけれど今年も潮干狩りに行ってきた。木更津の金田海岸。

が、これが、首都高からずうっと混んでいて。難儀。駐車場もなかなか入れず。潮干狩りにはもう遅い時期なのに、すごい人出。日曜日だから?

入口のもぎりのおっさんにどこが採れるか聞いたら「赤い旗の辺りだけどこの時間じゃあもうわからないね」と言われた。割に、あるところにはまとまってあって、ねばって頑張ったこともあり、まあまあの量を採ることができた。のあちゃんもそりで休憩しながらも去年よりは参加していたように思う。ヤドカリを異常に怖がり面倒くさかった。大人用の熊手では危ないからと去年プラスチックのを買ったけど、プラスチックでは掘ることができず結局ママのを使ってママがプラスチックで掘りにくい。から、来年は大人用をもう1個買ったほうがいいと思う。


アウトレットで昼ごはん。並んでもつけ麺食べようとパパも思っていたらしく「松戸富田製麺」。2時を過ぎていたのに結構混んでた。太麺。濃厚。
マザー牧場のソフトクリーム。アシックスで靴を新調。18cm。
イベントステージで猿まわしをやっていて、通しで2回。ああいうの好きだよねえのあちゃん。パパと順番に付き添いお店を見に行く。

帰りも大渋滞。しんどかった。

あさりの砂を抜き、塩を抜いている時にキュウキュウ鳴くのにのあちゃんも愛着を感じたらしく「かわいい~」を連発。ママもあさりってかわいいと思う~。でも食べちゃうう~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。